ジョギングBLOG
-社内・社外の出来事などを掲載していきたいと思います-
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐怖体験
最近の恐怖体験をチョコと書いてみます。
皆さんは、“どんな時が一番リラックスできます?
私は、家でTシャツ・パンツ一丁になり、
リクライニングチェアー(と云っても通販で買った安物の按摩器)を
倒した状態で横になり、『お笑い番組』をボーッと見ている時です。
しかも吉本系!これにかぎりますハイ。
マッ、それはさておき いつもの様にシートを倒し、いつもの様にボーッとお笑い番組を見ていると、
TV画面の前を黒い大きな影がスーッと横切って行くではないか。
しかも私の目の前50cmを・・・・TVに集中している私にとって一瞬何何??
=ブーーンと云う羽音=「ブンブンか?」
虫には、ちとうるさい私「コガネムシか? ドウガネブイブイか?」夏だし、
しょうがないか。(でもかなり、ビックリしました)
「網戸閉めるの忘れて・・・アレッ、待てよ・・」
そう、コガネムシにしてはお腹がいやに垂れ下がり、飛び方もフラフラおかしい。
!!なななんと、ゴキブリではないか!!
小生虫にはうるさいが、虫の中で2番目に嫌いな奴ではないか。
まったくの無防備(身も・心も)状態で、まさか今年初顔合わせが
大胆にも私の目の前を横切るとは、
しかも50cmだぞ、50cm!!
「こっちに来るな、あっちいけあっち」心で叫び神に祈るのでした。
もうTVどころでない。
その物体はゆうぜんと、右目の前からフラフラと私の頭をかすめ
左の部屋すみへ
冷蔵庫近くの壁にペタリ、貼りついて
こちらの様子をうかがっているではないか。
触覚を大きく左右、上下にゆっくりと、
「くっそう!馬鹿にしやがって!」どうしよう?
スプレーは・・隣の部屋だし、ハエたたき・・そんな気の効いたもの俺んちに無いし、新聞紙丸めて・・丸めてる間に逃げられハイさよなら。
落ち着け、落ち着け、
 アッ!ヒラメいた!!
なーんだ、必殺秘密兵器あるじゃないか。
足元に、そう、スリッパ!
軽くて、ひっぱたくにはちょうど好し、しかも今すぐ手に入る位置にあり、
武器はこれで決定。では、即実行だ。
 敵はと云うと=まだ貼りついたまま、じっとしている。
「よしよし、待っていろよ、動くんじゃないぞ。」
スリッパを、右手に持ち“そーっと”近づく私でした。
完全なリラックス状態のα波一杯の脳内を、突然パニック脳に陥れたにくい奴、大人しくじっとしとくのだ。
そう、その調子、距離はだんだん近くなってゆく、
2m・・・・1.5m・・・・1m・・・・80cm・・・・50cm 
今だ、スリッパを強く握り締めたその一瞬、
それを、察知したかのようにそのゴキブリは
冷蔵庫の裏にサット身を隠したのでした。
あいたー。虫の行動に強いこの私がこんなゴキブリごときに・・・・・
残念・・・無念・・・放心・・・虚脱感
こんな状態に陥った私の耳に
例のお笑い番組からこんな歌が流れてきました。
“突然やってきた、それを右から左へと受け流す~”
そう、ムーディ勝山が熱唱しているのでした。
やめろー!!               つづく
                 GENさん

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。