ジョギングBLOG
-社内・社外の出来事などを掲載していきたいと思います-

すずらん
「すずらん」と云えばよく名前は聞くが、北海道のイメージぐらいで、あまり気にも留めていなかったのが、5年程前に東北旅行で知人の別荘の庭一面に白いちっちゃな花が咲いていた。「かわいい花だな」思い「こんなの小さなかわいい花、なんて名前なの?咲く時期は?」などと質問攻め。
あまりの熱心さに知人は「すずらんの株差し上げましょうか?」と優しいお言葉。
早速、3株いただき持ち帰りました。
この時初めて、小さなかわいい花が「すずらん」であることを知った。

それから、毎年5月初旬にはかわいい花を咲かせています。
白いちっちゃな鈴なりに咲いた花が、風に吹かれて今にも鈴の音が聞こえてきそうです。

suzuran3.jpg



suzuran2.jpg


suzuran1.jpg


コメント

スズランは、いいですよね!
 ところで、まだ咲いているのですか?
[2007/06/13 15:55] URL | 鈴蘭民男 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://joging.blog104.fc2.com/tb.php/2-04e737e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

