ジョギングBLOG
-社内・社外の出来事などを掲載していきたいと思います-

事務所移転
平成20年4月1日 事務所を移転いたしましたビル
と 言いましても 同じビルの4階から7階へ
実はこの7階、最上階で天井になんとガラス窓?!があるんです
残念なことに眺望はあまり変わりませんが
お近くに来られた時には是非お立寄りくださいにこ
私とボウリング
  ボウリングと出会ったのは40年前にもなります。、 
   初めは何も知らずに大阪ボウリングセンター(o,b.c)へ
  ひとりで見に行き、見ている内にしたくなり投げることにしました。 
   どうして投げたら良いのか?、点の付け方もわからず?
  まわりを見ながらプレーをしたのが最初のボウリングでした。  
   それから少ししてからブームが訪れプレーをするのに待ち時間は 
  3~4時間はいつもまたされた、私も一時はプロになろうとボウリング場に 
   勤めた事もあり、でも残念ながら実力がなくて夢に終わりました。
  今は再びブームで仲間と楽しんでいます。
   今の実力はアベレージ187点、ハイゲイム279点、パーフェクト目指し
  がんばっています、週二回ほど投げています。月に一度はクラブをつくり
   30人位のメンバーでコンペをして楽しんでおります、平均年齢は50歳位で
  皆さんリハビリのつもりで投げているのかな?、いつまで投げられるかな? 
                                   mori- chi 

              


明けましておめでとうございます。
とうとう半年近くも書き込みを、半年まで滞ってしまいました。
ただ怠慢と言う理由だけで・・・深く反省しております。

今年は、新規一転出来るだけ多くのコメントなり日々出来事を
「掲載する」と心に決めました!
さて、
今年も年が明けすでに10日近く経ちました。
年の初めと云うことで、JOGの方針を掲げます。
今年のスローガンは・・「奉仕の精神で突っ走れー!」です。
理由はこうです。
1.人が楽しむために如何に手助けできるか?
2.営業成績を上げたい担当者に如何に手助けできるか?
3.予算削減を如何に手助けできるか?
 等々
お客様の「我がまま」をどこまで叶えられるかで、
今後のJOGを大きく左右するでしょう。

今は確かに、大阪の景気は良くないです。
多くの企業は、販路を求めて東京へと進出していきます。
資金や条件が整えば、それもひとつの方法かも知れません
が、
上記のスローガンには、まだまだ達していません。
今年は、社員一丸となって
お客様に「奉仕の精神で突っ走れー!」で、
如何に頑張れるか、
賭けてみたいと思います。
皆さんも、何かひとつ目標を
掲げてみてはいかがでしょう。
              GENさん
提灯
先月のお話になりますが、天神祭りの提灯取付けのお仕事がありました。
(100個以上だったかな?)

倉庫で準備中の○○さんを激写!!!(ブレてます
提灯と竹竿を固定する為に使用するバンセン(針金)を切ってます

提灯は以外と大きい、竹竿も。車にくくり付けた竹竿が落ちないか心配。

当日は徹夜作業
23時スタートなので、朝までかかるのは当然ですが、いつもお疲れ様です

DSCF1203.jpg



DSCF1199.jpg



DSCF1206.jpg




恐怖体験
最近の恐怖体験をチョコと書いてみます。
皆さんは、“どんな時が一番リラックスできます?
私は、家でTシャツ・パンツ一丁になり、
リクライニングチェアー(と云っても通販で買った安物の按摩器)を
倒した状態で横になり、『お笑い番組』をボーッと見ている時です。
しかも吉本系!これにかぎりますハイ。
マッ、それはさておき いつもの様にシートを倒し、いつもの様にボーッとお笑い番組を見ていると、
TV画面の前を黒い大きな影がスーッと横切って行くではないか。
しかも私の目の前50cmを・・・・TVに集中している私にとって一瞬何何??
=ブーーンと云う羽音=「ブンブンか?」
虫には、ちとうるさい私「コガネムシか? ドウガネブイブイか?」夏だし、
しょうがないか。(でもかなり、ビックリしました)
「網戸閉めるの忘れて・・・アレッ、待てよ・・」
そう、コガネムシにしてはお腹がいやに垂れ下がり、飛び方もフラフラおかしい。
!!なななんと、ゴキブリではないか!!
小生虫にはうるさいが、虫の中で2番目に嫌いな奴ではないか。
まったくの無防備(身も・心も)状態で、まさか今年初顔合わせが
大胆にも私の目の前を横切るとは、
しかも50cmだぞ、50cm!!
「こっちに来るな、あっちいけあっち」心で叫び神に祈るのでした。
もうTVどころでない。
その物体はゆうぜんと、右目の前からフラフラと私の頭をかすめ
左の部屋すみへ
冷蔵庫近くの壁にペタリ、貼りついて
こちらの様子をうかがっているではないか。
触覚を大きく左右、上下にゆっくりと、
「くっそう!馬鹿にしやがって!」どうしよう?
スプレーは・・隣の部屋だし、ハエたたき・・そんな気の効いたもの俺んちに無いし、新聞紙丸めて・・丸めてる間に逃げられハイさよなら。
落ち着け、落ち着け、
 アッ!ヒラメいた!!
なーんだ、必殺秘密兵器あるじゃないか。
足元に、そう、スリッパ!
軽くて、ひっぱたくにはちょうど好し、しかも今すぐ手に入る位置にあり、
武器はこれで決定。では、即実行だ。
 敵はと云うと=まだ貼りついたまま、じっとしている。
「よしよし、待っていろよ、動くんじゃないぞ。」
スリッパを、右手に持ち“そーっと”近づく私でした。
完全なリラックス状態のα波一杯の脳内を、突然パニック脳に陥れたにくい奴、大人しくじっとしとくのだ。
そう、その調子、距離はだんだん近くなってゆく、
2m・・・・1.5m・・・・1m・・・・80cm・・・・50cm 
今だ、スリッパを強く握り締めたその一瞬、
それを、察知したかのようにそのゴキブリは
冷蔵庫の裏にサット身を隠したのでした。
あいたー。虫の行動に強いこの私がこんなゴキブリごときに・・・・・
残念・・・無念・・・放心・・・虚脱感
こんな状態に陥った私の耳に
例のお笑い番組からこんな歌が流れてきました。
“突然やってきた、それを右から左へと受け流す~”
そう、ムーディ勝山が熱唱しているのでした。
やめろー!!               つづく
                 GENさん



